姫野カオルコ(嘉兵衛)のブログ…運営&宣伝=KOGA工房

★小説家。嘉兵衛は雅号。「嘉兵衛」で「かおるこ」と読む。
 
ちょっと前のもの
 
人肉、おいしさ、経験語る人出てくる話 fm姫野

人肉のおいしさを知った?トラ。熊もそうだといいますね…。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/4%E4%BA%BA%E7%8A%A0%E7%89%B2%E3%81%AE%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%80%81%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%9F%B5%E3%81%A7%E6%84%9F%E9%9B%BB%E6%AD%BB-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89/ar-AAttAXq#page=2

私が子供のころは、周囲に戦争体験者が日常的にいた。そういう人の中にはごくふつうに人肉を食べた経験を語る人がいましたね。ウルトラマン(初代)のウルトラ警備隊の隊長役の俳優に似たオオカブさん(仮名)もそのひとり。ユズリオ(こりゃ、どういう字を書くんかな。子供だったから、ただ音でおぼえているのだが)の人で、娘さん(当時17歳)も、そのお父さんもお母さんも、実直でひかえめで口数少なく、礼儀正しくきれいずきでまじめで華美なところがいっさいない一家で、人肉の味についてこともなげに語っていらした。そして、それはオオカブさんにかぎらず、ほかにもいた。それくらい、まだ戦争は日常のそこらに断片をとどめていた。

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%81%AE%E7%8A%AC-%E5%A7%AB%E9%87%8E-%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B3/dp/434402446X

ニュース | 11:43 | - | -
石橋和歩容疑者(25)、東名高速、こういう顔の人だったら fm姫野

東名高速のこの事件↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011174821000.html?utm_int=all_side_ranking-access_005

 

パーキングエリアで注意されてむかついたという石橋和歩容疑者(25)。この男は、もし、注意してワゴン車に乗っていた夫婦が、こういう↓ルックスの夫婦だったら、おとなしく従っただけだと思う。「人を殺してみたかった」という人も、殺してみる相手に↓みたいな人は選ばない。

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00GIJKXRW/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

 

 

ニュース | 13:29 | - | -
桂文治、長沢ひろあき、歯、 fm姫野

公明党の長沢広明復興副大臣のゴシップを「週刊文春」見たのですが、ゴシップの内容などより、大臣の歯が…。政治家なので大勢の人の前でスピーチすることもある立場ですから歯科で相談されたほうが…。

桂文治さんの歯、きれいですねえ!!カラーチラシ見てほれぼれ。差し歯がない。だから歯茎もものすごくきれいな桜色。著作権侵害になるならすぐサゲます。これ↓桂文治さんの歯と歯並びと歯茎です↓

桂文治・歯.ブログ用.png長沢大臣の歯は今売りの週刊文春で見てください。

http://himenoshiki.com/himefile/speak.htm

ニュース | 10:19 | - | -
倉持麟太郎…え、だって…丸顔じゃん 

●あのニュースですけど、あの相手の男性ね、9歳年下、イケメン弁護士、9歳年下、イケメン弁護士、って……。

えー、だってー、丸顔じゃん。やっぱイケメンっていうのは、この人↓がファンダメンタルだと思うわけですよ。

https://www.pinterest.jp/pin/289074869815778889/

丸顔、私は好きですよ。でも丸顔にあの髭だとお笑い芸人みたいじゃないですか? 「9歳年下の〃陽気そうな〃弁護士と密会」とか「〃ギャグ100連発しそうな〃弁護士と密会」とか、週刊文春も、文藝出版社の週刊誌なんだから、形容詞にもこだわってほしかった。

なんちゅうか、こういうのはさ、私がもし女子大生だったとして、全裸で自殺したりすると、私のような顔でも「美人女子大生、全裸で自殺」とマスコミがさわぎたてるときの形容詞のありかたとして、いつも気になる。そのむかし、坂田山の死体を掘り返した人がいましたが、この人も、この手の形容をしんじちゃったんだね。

●坂田山の死体を掘り返した人=「天国に結ぶ恋」「坂田山心中」で各自検索してね。

 

ニュース | 13:11 | - | -
堀佳子、山尾 志桜里議員の顔の特徴 fm顔ウォッチャー

●顔ウォッチングを長く続けているので、もちろん旅行先では人形館に入る。熱海秘宝館の、少女の寝室?みたいなところにいる人形は堀佳子さんふうで、とても妖しカワイらしい。このたびの堀佳子さんのニュースは胸を痛めている。本当に本当にすばらしい人形なんですよ。四谷シモン、辻村ジュサブロー、堀佳子。

●顔ウォッチング…山尾志桜里、中山ミポリン、安藤優子の顔は同じカテゴリーの顔。肌質も似ている。

肌質というのは、A温泉まんじゅう、Bマシュマロ、cシリコン、Dバスケットボール などの種類がある。山尾、ミポリン、安藤優子はAで、乳化剤無添加の肌質だ。乳化剤が入っているBは、綾瀬はるか、ボブサップ、藤谷美和子だ。肌の色みにとらわれてはいけないよ。軟度と表皮の織りの密度を見てほしい。乳化剤無添加のAタイプの肌質の人は、大笑いしても小鼻が動かない。

−−↓はヒマだったらどうぞ。

さて、こうして顔の造作、皮膚の質感を観察しつづけた積年、毎年、怒り狂うのは「週刊文春の顔面相似形」だ。90%のペアが、ちっとも似ていない。たんに二人ともヘアスタイルが同じ、たんに二人ともメガネ、程度のペアばかりだ。

多くの人は雰囲気で、×さんと△さんは似ている、と言う。雰囲気なんかヘアスタイルとメガネだ。

鼻の穴の確度や、蒙古襞の厚薄を、もっとよく観察してほしい。竹内結子の鼻の穴の、鼻骨に対して穴が開く角度がものすごく希有だ。ほかに似た開き方の芸能人は、高橋悦二しか思い浮かばない。だが、竹内結子と高橋悦二は肌の質感がちがう。

 

 

 

 

 

ニュース | 12:16 | - | -
山尾、前原、細野、3議員とベッカム、

話題の3議員ですが、全員、共通に残念なことが。

ルックスはよいのに、声としゃべり方が… ((/o;))) 

ベッカムも、あの声としゃべり方を聞くと、(*_*) え となるよね…。

ベッカムはともかく、3議員はスピーチトレーニングや発声トレーニングで、ぐっと変身できるはずなので、お金はこういうことに使うとよいと思うなあ、他人ごとながら…。

=murmur =

姫野カオルコ =姫野嘉兵衛。作家。'独特の筆致で男女問わぬ読者。非大衆的な作風ながら第150回直木賞受賞。絡先は公式サイトhttp://himenoshiki.com/の《連絡方法》から

 

 

ニュース | 10:18 | - | -
今井絵理子をとやかく言う前に,清野とおる fm姫野

speed大人気の時代、私は、今井絵理子ちゃんが好きだった。タラヅカ系ルックスですね、身長は抜きにして。それにカンジがバレーボール部のセッター的で、すごく好きだった。今もその印象は変わらない。

で、議員になってからの行動で批判されている。まあ、議員として、よくないことはあるのかもしれないが、でもさ、その前に首をかしげるのは、だって、この人、当選してるんだよ。いっぱい投票した人がいたから議員になったわけじゃないですか。この人に投票した人がいっぱいいるんですよ。このことのほうが批判されるべきじゃないですか?

私は今井絵理子ちゃん好きだけど、それと議員に立候補して投票するかというと別問題でしょう?アイロンで床掃除する?床掃除はクイックルワイパーでしょう? 長靴でマラソンする?マラソンにはランニングシューズでしょう? いくらクイックルワイパーの使い勝手が好きだからって、クイックルワイバーをオリーブオイルで炒めて食べないじゃない? 芸能人とかスポーツ選手を出馬させるほうもどうかと思うが(もちろん、ずっと政治について考えてきて試行錯誤してきた人なら職業はなんでもいいですよ。知名度だけで、という意味で)、出馬してきた芸能人に投票した人が大勢いたわけじゃないですか。やれやれですよ。

でも、その前に、もっと非難されるべきは、投票にいかない人だと思うけどな。投票いかないと。まずは投票にいかないといけないと思うけど。清野とおるさんにポスター描いてもらって。北区のポスターの二次使用でいいじゃん?「投票」「投票」「投票しようよ」

北区、北区、北区に住もうよ、で。

ニュース | 21:57 | - | -
長崎、原爆の日、トルーマンは日本人を獣扱いしていなかったとハーバードは言うが 

今日は長崎に原爆が投下された日である。

トルーマンは日本人をけものと呼んでいたので有名だが、そうではないとハーバードビジネススクールで講義があったそうだが、この記事読んだらなおのこと、けものだと思っていたんだろうと思った。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a7%e7%99%bd%e7%86%b1%e8%ad%b0%e8%ab%96%e3%80%8c%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%8e%9f%e7%88%86%e6%8a%95%e4%b8%8b%e3%81%af%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%80%8d/ar-AApJIqF#page=2

ニュース | 09:53 | - | -
京都、原爆予定だった、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170806/k10011089181000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

今日は8月6日だ。広島原爆の日である。広島県には呉があり、そこには軍艦があったのでアメリカはたびたび爆撃をしていた。「新型爆弾の威力をためしたい」と思ったアメリカは、それで呉ではなく広島に原爆を投下したのである。原子爆弾の威力は当然、あらかじめ予想されていたが、黄色人種がどうなろうとも白色人種には動物実験の感覚だったのだと思う(本音では)。広島の次は京都か新潟が予定されていた。「京都は文化のある街だから爆撃はやめておこうということにしていた」と、ずいぶん長い間、デマを教えられてきたが、そんなの嘘で、京都をやめたのは、たんなる天候の都合だった。天候次第では滋賀県に投下された可能性だってある。

ニュース | 11:49 | - | -
マッサージ機で死亡事故、カバーはずして私も使っているんだが…… fm姫野

アルビローラーでカバーはずして衣類がくいこみ窒息して死亡事故のニュース↓

http://www.sankei.com/life/news/170801/lif1708010039-n1.html

 

うーむ。私もアルビ・デュエットローラーを毎日使用している。1983年に買った。どうも血が足に下がってしまう体質らしく、足があまりにだるくて(いまはもっとだるい)、当時は金がなく月賦で買った。5万円は当時としては、そして当時の私としては12万円くらいの感覚だった。買ってよかったと思った電化製品ベスト3の一つだった。人の手には及ばないが、人の手でやってもらうにはものすごくお金がかかるから。現在でも使っている。カバーはとうぜん、とっくにすりきれ。交換カバーも売っていないので、手製で作って使っている。ただ、足にしか使わないけど…。これ、首で使うのは痛すぎないか?手製のカバーもすぐよれるので、ジャージをはいて、その上からハイソックスをはいて、ずれないようにして使っている……。

ニュース | 10:57 | - | -